LINE によるリモート(オンライン) 面会のお知らせ
2022年10月01日
新型コロナウイルスの感染予防のための面会制限に、日々ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。当院では、「LINE」アプリを使ったリモートによるオンライン面会を実施しております。お手持ちのスマートフォンやタブレット等を使用してご自宅からの面会が可能となります。(※要予約)
面会可能日時
月曜日から金曜日(祝日や当院休診日を除く) ①14:30~ ②15:00~ ③15:30~
面会時間:1回10分程度
面会頻度:患者様1名につき、1週間に1~2回まで
利用対象者
ご家族やご親族 ご友人等 ※要相談
面会方法
ご自宅からお手持ちのスマートフォンやタブレット等のビデオ通話を利用しての面会となります。患者様は、病室または専用コーナーにて病院職員が付き添い、 ご家族様は、ご自宅等にてビデオ通話を行っていただきます。
面会までの流れ
- 1.LINEアプリをインストールしたスマートフォンもしくはタブレットで、下記のQRコードを読み取り「豊橋ハートセンターオンライン面会専用」を友だちに追加する。
- 2.当院の代表電話「0532-37-3377」(担当:星野)にお電話にて、以下の情報をお伝えいただき予約をお取りします。
・患者様のお名前
・面会者のお名前
・続柄(患者様とのご関係)
・登録されたLINE名
・オンライン面会希望日時 - 3.面会当日になりましたら、開始時間のおよそ5分前に、登録いただきました方の連絡先に「今から開始する旨」のお電話をいたします。お電話を切った後、こちらからLINE通話(ビデオ通話)を開始し面会が始まります。
注意事項
- LINE登録は、オンライン面会専用です。病状確認や説明、その他のお問い合わせには対応できません。チャットなど送って頂いても一切お返事できかねます。
- LINE登録は、患者様お1人様に対して代表者様1名様のみの交換となります。ご家族内でアカウントの共有などもご遠慮くださいますようお願いいたします。
- 退院後やオンライン面会不要等のお申出がある場合、登録アカウントを削除致します。もし再入院され、再度オンライン面会を希望されたい場合はご相談ください。LINEアプリを追加していただき、数日経過しても面会のご予約のない場合はアカウントを削除させていただく場合もございます。
- 患者様の体調やスケジュール、当院側の機材や通信トラブル等により予約時間が前後したり、面会を中止する場合があります。予めご了承ください。
- ご家族様側の、機材や通信トラブル、LINEサポートには一切対応できかねます。
その他、ご不明な点がございましたら下記までお気軽にお問合せください。
豊橋ハートセンター 電話:0532-37-3377 担当:星野