メッセージ:新人ナース篇(Gさん:H30年入職)

学ぶ事が多くありますが
新人教育も充実しています

相談しやすく不安が少ない環境です

私は看護学生の頃から命に直結している循環器領域に興味があり、平成30年4月に当院へ入職しました。循環器疾患や内科・外科的治療全般は当然ですが、基本的な心電図モニターや救急対応など循環器看護で学ぶことはたくさんあります。循環器と聞くと敷居が高いように感じますが、それぞれの新人に合ったペースや方法を一緒に考えながら教育を進めてくれること、業務の中でも相談しやすく不安が少ない環境であることなど新人教育が充実していると思います。

入職してまだ間もないですが、業務を通し患者さまと関わる中で看護師としての責任の重さを実感する時があります。まだまだ分からない事や経験していないこともたくさんありますが、一日でも早く知識と技術を身に付けて患者さまの立場になって物事を考えられる看護師を目指しています。

医療法人 澄心会 豊橋ハートセンター

〒441-8530 愛知県豊橋町五分取21-1

TEL 0532-38-5858

採用担当(看護部長:田中(内線707)/事務部:鈴木誠(内線785))

email: kango@heart-center.or.jp

豊橋ハートセンター ホームページ: https://www.heart-center.or.jp/