不整脈部門
Image

EP フェロー募集のお知らせ

一緒に豊橋不整脈チームの一員として活躍してもらえる不整脈フェローを1名募集しております。

<豊橋不整脈チームの特色>

  1. 年間400例以上のカテーテルアブレーションと100例前後のデバイス治療を行っております。近隣の総合病院からの紹介も多く不整脈治療の機関病院とて機能しております。顕性WPW症候群も含む発作性上室性頻拍の症例も多く集まりカテーテルアブレーションを一から学ぶことができます。
  2. 日本不整脈心電図学会より不整脈専門医研修施設の認定を制度発足時より受けております。
  3. 持続性心房細動に対する自律神経節焼灼付加肺静脈隔離術を積極的に行い、高い成功率をおさめております。
  4. オクラホマ大学 中川 博先生と共に豊橋アブレーションコースを毎年夏に実施しております。このコースは国内外よりお招きした先生による解剖の基礎、最先端の研究や治療についてのレクチャー、ライブ デモンストレーションがプログラムされたアドバンスコースです。スタッフとして毎年参加することになります。

これまで内科、循環器全般の経験を積んだがEPは全く経験ないという方でも大歓迎です。初学者の方が当院で研修を受けられた場合のプログラムの目安です。

<1年目>
発作性上室性頻拍、心房頻拍、心房粗動、心室性期外収縮の術者
安全な心房中隔穿刺法の習得
自律神経節と心房細動の関係についての理解
ペースメーカー植え込みの術者
<2年目>
自律神経節焼灼も意識した前庭部肺静脈隔離術の術者
ICD 植え込みの術者
<3年目>
自律神経節焼灼付加肺静脈隔離術の術者
CRT-D 植え込みの術者

興味のある方は、お気軽にメールにてご連絡ください。